SSブログ

タイヤ&オイル交換 [R1200R]

■3月1日 タイヤ交換 前後(パイロットパワー2CT) 39,000km
       オイル交換(フィルター×)
__ 1.JPG

__ 2.JPG

そうそう、前のオーナーさんがこのオイルキャップにしているのでこれ専用の工具が必要なんですが!
工具キットに入っていませんねぇ・・・ 前のオーナーさん、、もう忘れているだろうって・・そ、そんな。。
ただこれだけのための工具が3800円ほどするらしい(;∀;) 買うのヤダし。
しかも驚くのは工具よりキャップのほうが安いっていうんだから! ありえんやろ(笑)
と、いうわけで^^;
どなたかこの工具不要って方がもし居ましたら下さいな・・・ 
受取はボクセルモトで♪(・∀・)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
おやまのtanchan

と、言うことは・・・

オイル盗むヤツが居るんでしょうか?盗難防止? 蓋自体の盗難防止?それともグラニュー糖入れるイタズラを防止するため?(笑)
by おやまのtanchan (2014-03-03 18:38) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
そうか、盗難防止って考えは全然頭にありませんでした! なるほど。
私はただ単にアクセサリー感覚もあるのかなと。
しかし、ほんとにこの専用工具がないと、オイルを足したい時に出来ない!
旅先で何があるか分からないから、やっぱり持っておきたいのです。
by かおりん (2014-03-03 21:00) 

ヒロタ

???ん、前のオーナーに聞いて見ましょうか(^o^)
by ヒロタ (2014-03-03 21:52) 

かおりん

♪ヒロタさん
ありがとうございます〜T_T 感謝です!
あるかな、もう無いかな、、、
by かおりん (2014-03-04 12:21) 

Luciano

ん?
みたところ普通のトルクスビットで合いそうな気がしますが…
工具屋さんや品揃え豊富なホームセンターなら手に入ると思いますよ。
by Luciano (2014-03-05 22:04) 

かおりん

♪Luchianoさん
返信が遅くなりました!
星型のトルクスですが、
よく見ると角の数が5で真ん中に突起があります。
この☆型+突起型ってそこらへんには売ってないみたいです。
も、もしかして、うちの近所だけ売ってないのかも・・^^;
by かおりん (2014-03-12 12:11) 

オイル交換出水のツルツー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。