SSブログ

山鹿灯篭を見に行ってきた(・∀・)♪ [写真]

金曜日の仕事が終わってダッシュで山鹿へ。
1/31~3/1に開催されている「山鹿灯篭浪漫・百華百彩」を見に行きました。
植木ICで降りて下道を走り、ぎりぎりセーフで19:50からの舞踊に間に合った♪

で、せっかくデジイチで撮ったのに整理する暇ないので結局iPhoneからのアップ^^;
雰囲気だけでも伝わるでしょ?


__ 1.JPG
__ 3.JPG
__ 4.JPG
__ 1.JPG

__ 2.JPG

八千代座も無料開放しており、とっても綺麗でした!


その晩、近くのコンビニで買って飲んだ紙パックの日本酒。
__ 3.JPG

100円のこのサイズでも、ストローで飲んだらいつもより酔います(;∀;)
翌日、予定外に雪山へ連れて行かれました。
雪遊びはほとんどしたことがない私は、雪の歩き方を知りません。
しかも、車で雪道を走るなんてコト出来るはずもなく、もちろん助手席でワーワーギャーギャーヽ(゜∀゜;)ノ
速度は30kmほどなのに大パニックしてました。。
でも止まって見た時の景色は北海道にいるみたいで感激だったけどね♪
菊池渓谷~北山展望所より。

__ 1.JPG

__ 4.JPG

__ 3.JPG

__ 2.JPG

早く雪が融けて、春の阿蘇を走りたいね。

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぜふ

うわー、こういうイベント大好きです。いい風情ですね~
パック酒にストローがついているのは効率よく酔うためですね^^;(日本酒飲まれるんですね♪)
点滴みたいに摂取せず、なるべく器に移して呑むのをオススメいたします。
by ぜふ (2014-02-17 22:04) 

てんてん

日本古来の傘って ほんと綺麗♪
by てんてん (2014-02-17 23:10) 

せつら

番傘っていいよねぇ(^^)♪
高校のとき、雨の日は番傘さして通学してました(笑)

by せつら (2014-02-17 23:22) 

ぶらり

和傘のライトUP、キレイですねえ♪
今まで見たことない風景!行って見てえ(≧∇≦)

せめて温かい時期にして欲しいw
春の阿蘇も綺麗なんでしょうね!あ〜バイク乗りてえ(>人<;)


by ぶらり (2014-02-17 23:29) 

うえいぱうわ

うわー、これはまた綺麗なものですね。
風情があるってこういうことを言うんだろうなあ。
見事です。
by うえいぱうわ (2014-02-17 23:43) 

肥前のFe

和傘の美 雨から守る傘が美術品になっている^^
 これ さして歩いている着物姿のかおりん姉さま
 素敵だろうな^^
 あ 紙パックお酒はいけませんね~^^
by 肥前のFe (2014-02-18 01:12) 

るぐっちぃ

番傘がライトアップされてとても綺麗なイベントですね。
日本酒紙パックストロー飲み何十年やって無いなぁ〜懐かしい。
by るぐっちぃ (2014-02-18 05:59) 

tonojin

最近夜は出歩かないので、夜遊び楽しそう♪
雪山凄いね~装備がないといけないけれど
いったらめっちゃテンションあがりそうです。
by tonojin (2014-02-18 08:41) 

ガイチ

山鹿灯篭、綺麗ですね。
菊池渓谷は雪国みたいでビックリ!
by ガイチ (2014-02-18 13:04) 

かおりん

♪ぜふさん
いろんなお祭りがあるけど、
小雨の日に見る祭りもしっとりとしていて美しいです。
日本酒が給食に出るような紙パックで売られるなんて知らなかった!
ちょっと飲みたい時にいいですよね♪
瓶じゃないのも、旅行にはピッタリ( ̄∀ ̄)


♪てんてんさん
番傘の模様が、ライトにあたってとっても綺麗でした!
和服を着たくなりますね♪


♪せつらさん
高校の時に番傘で通学?! (゜∀゜)
目立ってたでしょ、、高校生の男子が珍しいかも(笑)


♪ぶらりさん
このお祭り、たしか暑い時期にもやってます。
そっちがメインなのでめちゃ凄い人で町は大騒ぎ状態。
でも踊りがめちゃ綺麗なんですよ。
今年も行ってみようかな。。


♪うえいぱうわさん
九州では、灯篭祭りが多く、各地で見られます♪
寒い時期にこんなお祭りをするのは、客寄せなのかな・・
普段は静かで温泉の町です。


♪肥前のFeさん
和服を着たくなる時間でしたね。
記念の自撮りもしたんですが、
寒さ対策が優先でとても見せられない格好に(;∀;)
美しいものは、そのままが一番です♪


♪るぐっちぃさん
ライトが風に揺れ動く感じもキレイでした♪
日本酒はなかなかイケましたよ(・∀・)ノ
毎日買って帰りそうです(笑)


♪tonojinさん
寒い夜は私も久々のお出かけ♪
灯篭を見た後は山鹿のトロッとした温泉で癒し♪
ずっと上木温泉にハマってたけど山鹿温泉にヒット。
平山温泉もグー! なんたって安いのが素晴らしいです。


♪ガイチさん
菊池渓谷は、阿蘇より雪が深くて寒かったです。
一体どこから歩いて来たのΣ(゚∀゚;ノ)ノって人や、
雪遊びの車たちもいて、楽しんでましたね。

by かおりん (2014-02-19 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。