SSブログ

新春フラットダートヽ(^0^)ノ [フリーマン・ジョイアス]

1月19日 FMジョイアスの新春オフロードツーリングに行ってきました!

オフの時はドキドキ緊張しすぎて、出発前の写真は撮る余裕が無くありません^^;
それに底冷えした今朝の気温は3度! 
グリップヒーターがないのって改めて辛いと感じたまま一本目のダートへGO!

DSCN6063.jpg


そして一本目のダートが終わった風景。
ここで一台止まったままのバイクがあると無線が入り、様子を見に行く中村店長!

DSCN6062.jpg

結局、走れない状態との事でリタイアが出ました。
ダートに入って150mでリタイアって悲しすぎ!

そして次なる山中はというと、落ちたら大変なことになる獣道・・・

DSCN6067.jpg

ちゃんと私を支えててよぉ(;∀;) でも写真はしっかり・・

DSCN6068.jpg

あー怖かった! 


はいはい、お待たせしましたー(;∀;)♪

DSCN6070.jpg

そして、舗装路を走るとなにやらフロントがグニャグニャ・・・

ちょうどトイレ休憩に立ち寄ったホームセンターでOSOさんにタイヤを診てもらうと、、

DSCN6074.jpg

なんどやっても空気が入りません!との事。(+_+)あちゃパンクか・・

チューブを持っていた方にお借りして、中村店長さんのパンク修理実演の始まり始まり~♪

DSCN6075.jpg

OSOさんは林道へ行き、中村店長と2人になりました。。
あんなことやこんなことを話しながらしているうちに作業はどんどん進み、

DSCN6078.jpg

ここでリタイアしようかとも考えたけどパンク修理は完了しました!

DSCN6079.jpg

最後の締めを!! ありがとうございました♪(・∀・)b
と、ちょうどそのタイミングで、KTMのshinGさんが迎えに来てくれました♪
1本走り終えたメンバーが近くの空き地で待ってるそう! 急いで向かうのだ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN6081.jpg

DSCN6082.jpg


さて、そろそろ12時だよ。ランチじゃないの?と期待していたら、

DSCN6086.jpg

山の方へ向かうし(;∀;)え~ お腹すいた。。

DSCN6089.jpg

そしてそして、

午前中最後の山の中はいきなり じぇじぇじぇ! でした(;∀;)

DSCN6091.jpg

手前から、OSOさん・中村店長・森爺さん、、、なんで3人が3人とも並んでるかって?

だって Σ(;∀;)


DSCN6092.jpg

落ちたら終わり・・・
右足は絶対に出しちゃダメなの!!
みんなここを普通に行ったのかしら? もぅワケ分からん。涙

DSCN6095.jpg

クリアしたと思ったら今度は倒木(泣)
ここも3人に抱えられて、ギャーギャー言ってました。。

DSCN6098.jpg

お待たせでーす!

DSCN6099.jpg

ランチ場所に到着♪

DSCN6102.jpg


DSCN6103.jpg

バイクを綺麗に並べたら牡蠣小屋へGO(≧∇≦)

DSCN6104.jpg

サザエの釜飯と、牡蠣と、カニ汁〜♪

DSCN6107.jpg DSCN6111.jpg

DSCN6113.jpg

体も暖まってお腹いっぱいなっちゃった♪

午後の部スタート、、、おや?
フラットダートで渋滞してますぜ?

DSCN6114.jpg

見に行って見ると、バイクに絡まった何かをみんなで取ってるようす。。

DSCN6115.jpg


DSCN6117.jpg

って、えー! こんなのが絡まってたの∑(゚Д゚)  怖

再出発☆

DSCN6118.jpg


ヒルクライム出現(≧∇≦)(≧∇≦)
一台ずつ、みんな楽しんでるのがわかるなぁ。

DSCN6125.jpg

ところがかおりん、なんと誰にも頼らずクリア出来ました!拍手(≧∇≦)
もう必死で登り、倒木もいつの間にか3本クリアして、
そりゃもう写真も動画も撮っててくれてるはず、、
と、期待してたら、
予定より早く私が登れてしまったため、撮ってないらしい!!ガックリT_T

DSCN6127.jpg

おやおや?  また渋滞だょ。
お次はどんなセッションが待ち受けているのか、、

DSCN6131.jpg

と思ったら、下り坂の次に大嫌いな倒木だった!
しかも、3本も積み重なるようにあるではないか∑(゚Д゚)

DSCN6133.jpg


DSCN6135.jpg

クリアした人は、お手伝い♪

と、ここでカメラの電池切れ〜(´・Д・)」あーあ。
この後、順調に走ってたけど、
太い枝を除け切れずに溝へ大転倒し、太ももにアザを作りました。
一週間経ってもまだアザが治らないほど大きかったんですって。あれは痛かった(笑)


今回のオフツーリングは本当にフラットダートが多く、私なりに楽しめました(*^^*)
今回もたくさんの方にお世話になり、最後まで完走出来ました事をお礼申し上げます。
練習を積んでまた参加したいと思います♪




nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
OSO

ヒルクライムの動画 

シッカリ 撮ってますby(^^)V
by OSO (2014-02-01 08:32) 

うえいぱうわ

お疲れさまでした。
いやはや、なかなか走り応えのあるルートですね。
大変そうですが、同時に面白そうでもあります。
ヒルクライム登り切れたことで、また1つレベルが
上がりましたね。
by うえいぱうわ (2014-02-01 16:40) 

くに

楽しみながら練習できるといいですね。
なかなか都合がつかず、オフツーに参加できませんが、
参加した時はよろしくです。
いや~お会いしたかった♪

by くに (2014-02-01 21:48) 

Luciano

楽しそう〜‼︎
林道はいつもぼっちなので、無茶できないんですよね…。
by Luciano (2014-02-01 22:36) 

てんてん

楽しそうだにゃ~^^
ヒルクライムクリアおめでとです~♪
by てんてん (2014-02-01 23:25) 

せつら

なんだかドMな山遊びしてますね~f(^^;
帰ったら身体中ガタガタじゃないですかぁ?(笑)
by せつら (2014-02-01 23:51) 

kokoro

うー
読むだけでオチリが痛くなります
道なき道を走る感じですね…
でもこの経験が災害時に役に立ちそうです
by kokoro (2014-02-02 11:43) 

おやまのtanchan

片側谷も無理だけど、最後の倒木越えは絶対無理ー!こんなんが林道ツーリングなら絶対ご一緒出来ませんー☆凄いですねかおりんさん。
by おやまのtanchan (2014-02-02 17:25) 

かおりん

♪OSOさん
ホント\(^0^)/やったー
今度ジョイアス行ってじっくり見たいと思います♪
しかし、体調不良にもかかわらず、大変お世話になりました! 


♪うえいぱうわさん
今回は本当にフラットダートばかりだったのです。
でも数十秒で、私の前からは誰も消えてしまい、、
後ろでフォローの方が居るのみ。。
どういうラインを通って行けば良いがが分からないので困りました^^;
でもヒルクライムを登れたことは大きな収穫でしたね♪


♪くにさん
そうそう、楽しいと思うことが一番重要。
怖いももちろんあるけど、今回は優しい方ばかりだったので
めいっぱいお世話になりながら走ることが出来ました☆
なかなか上達しませんが、お会いした時はよろしく♪


♪Lucianoさん
私には林道に一人で入れる楽しみはまだまだ先。
大人数で走ってても無茶はできませんが、
走り方が分からないので、結局無茶苦茶です(笑)・・


♪てんてんさん
あがとうございます\(^0^)/
クリア出来ると楽しさが倍に(笑) 
フラットダートも少し慣れてきましたよ。


♪せつらさん
今回は筋肉痛にはならなかったの♪
大変だったのは倒木と、急な下り坂、、あと、崖ヽ(゜∀゜;)
ドロドロが無かったので良かったです。


♪kokoroさん
災害時に役立つかも?!
そういえば、映画で津波が襲うシーンで
オフ車で山を駆け上って逃げ切ったってのがあったなぁ。。
まだまだ鍛え方が足りんかも。。


♪おやまのtanchanさん
いやいや、私も最後の倒木はどう足掻いたって無理ですから。
みんなからこれは無理だねって(笑) 代行お願いしました。
いつか内大臣林道行きますので、
その時はお付き合いよろしくお願いします\(^0^)/

by かおりん (2014-02-04 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。