SSブログ

ユーザー車検完了☆ [R1200R]

連休直前の平日、ユーザー車検に行ってきました(・∀・)♪
前日までに、申請書類等を買っていたので書き込みも終わり、
自賠責はフリーマンで更新して車検に備えます。

__ 2.JPG

今回は、やっぱり足が届かないので、師匠をお借りしてラインを無事通過。
光軸も排ガスもマフラー音も問題なしの一発合格\(^0^)/ 

書類代 80円?、  申請代 1300円、  
重量税+印紙 5500円、  自賠責 13640円(24ヶ月)

合計 20520円 でした! 
あれ? もっと他にあったような・・・というくらい安くで済んだ~♪
もちろん師匠にはお礼のランチをご馳走させていただきましたょ(・∀・)ノ

さて、せっかく平日休みを取り、昼過ぎには車検が終わったので、
14日再打ち上げ予定のイプシロンを見に急きょ鹿児島まで行ってきました。
もうニュースなどで何度も見たけど、これは歴史的瞬間なので次の記事にしたいと思います!


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ぶらり

おおっ♪
ユーザー車検、無事終了されたんですね!
まだユーザー車検したことないんで興味津々です。

来年車検だけど、どうしよう(笑)f^_^;)


by ぶらり (2013-09-18 12:43) 

せつら

自分で車検ラインを通したんだ!たいしたもんだ!!
僕の来年車検なんでお願いしますm(__)m 
えふのフルパフェ2杯で(笑)
by せつら (2013-09-18 17:34) 

薩摩守

車検が切れて、もう3年。
静態保存中なので、どげんかせんといかん(T▽T)
by 薩摩守 (2013-09-18 17:54) 

ガイチ

一発合格とは、スゴい!
ユーザー車検、意外と簡単なんでお勧めですよね(^O^)
by ガイチ (2013-09-18 21:47) 

安兵衛

う~ん
お財布にやさしい♪


by 安兵衛 (2013-09-18 22:01) 

うえいぱうわ

お疲れ様でした。
何も引っかからなかったっていうのは、さすがですね。

イプシロンロケットの記事、楽しみにしています。
by うえいぱうわ (2013-09-18 22:48) 

かおりん

♪ぶらりさん
こんにちは♪ 無事に車検が通り、ホッとしています。
2年に1回なので、前回の要領はほとんど忘れているし、
今回もドキドキしました~♪ 
ユーザー車検、一度チャレンジしてみては !(^^)!


♪せつらさん
男性なら、余裕ですよ~
まず両足が着いてるなら怖くないです。
車検場にもよるかもですが、分からない人に対しては
ゆっくり分かりやすく説明しながら丁寧に指示をくれます。
一方、毎日のように来ている業者さんは勝手にやっちゃってる感じ。
せつらさんの場合、マフラー音がチンパイかな・・ヽ(゜∀゜;)ノ


♪薩摩守さん
それは、早めにどげんかせんといかんでしょぅ!!
バイクが眠っているなんて勿体ないです。
ツーリングシーズン到来だし、車検通してみましょうよ!


♪ガイチさん
車検て、これだけで良いの?! というくらいですよね。
書類の手続きが少しあるくらいですし。
まぁ、私の場合は周りの方々のフォローのおかげなんですが (・∀・)v


♪安兵衛さん
嬉しいくらい安い!
でも、事前の整備・点検はちゃんとやってきたのもあるし。
これからも大切に乗り続けていきたいです♪


♪うえいぱうわさん
車検で引っかかりそうなところは、事前に診てもらいましたよ、
それでも光軸の機械が「○」が出た時はめっちゃ嬉しかったです☆
ロケットは動画もあるんです。
ニュースのような迫力はまったくありませんが(;∀;)
周囲のドキドキ感などは伝わるかな♪

by かおりん (2013-09-19 17:53) 

kokoro

せっかく休みをとったので…で鹿児島????なんてアクティブ♪
車検も自分で受けるだなんてアクティブ(^-^)
費用も安く済むし見習わなきゃー
by kokoro (2013-09-20 01:16) 

かおりん

♪kokoroさん
車検で安くあがった分、違うところで気持ち良く遊ぶ♪(笑)
鹿児島は遠いけど、よく行くのであまり遠く感じないです。
ユーザー車検も無事終わり、さて、どこへ行こうかな。。

by かおりん (2013-09-20 12:40) 

くに

ユーザー車検なにごともなくよかったですね~
先日ビーマーの方々とツーに行ったときに、皆さんユーザー車検の体験談を話していました。
光軸はちょっとコツがいるようですが、それでも自分たちでやってしまうんですね。
自分のブログでは、ガンガン勧められてえらい目に合うのでかけませんが「BMWオンツーで楽しそうですね」
by くに (2013-09-21 23:06) 

かおりん

♪くにさん
こんにちは。
無事にユーザー車検が終わりほっとしています。
ユーザー車検のいいところは安く済む、ですね^^;
長く乗って行くバイクなので、またこれから大切にしていきたいと思います。

by かおりん (2013-09-23 09:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。