SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [写真]

夏本番。エアコンのタイマーが切れ、朝5時に暑さで目が覚めるエアコン無しでは生きていけない私ですが、
先日、職場の先輩と話していたところ、家にエアコンが一台もないという事実が判明したのです!
あえて、エアコンなしの生活を送っているそうな ∑(゜Д゜;)ナゼ
奥様は大丈夫なんですかと訊いたところ、だいぶ慣れてくれたとの事。
でもその先輩、駅から40分かけて歩いて出勤してるし、
自転車使えば?の質問にも「歩けば体力つくし」って回答・・
Σ(゚∀゚;ノ)ノこの暑いのに40分歩くんですよ、信じられます? 私倒れます。。
なんだかんだで節約なんだろうけど、やだな、
そんな旦那はなんだかヤダです(;∀;)、、とか呟いてみました。

週末、久々にデジイチ持って外出したので、少しですが夏を載せたいと思います☆

IMG_1299.jpg




IMG_1372.jpg





IMG_1326.jpg



IMG_1563.jpg

この親子はほんとに微笑ましかった(・∀・)♪
どっさりワカメを脱ぎ取ろうとすると子供に動いちゃダメーーーって怒られてて、キャッキャ言って楽しんでた。

IMG_1564.jpg

い、いろんな微生物も一緒に付着してそうよね (゚∀゚;ノ)ノ

IMG_1565.jpg

家族っていいなぁ☆
nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kokoro

ここ数週間、日中は外でずっと現場作業をしているので暑いのに慣れてきたので徒歩40分とか平気なkokoroです♪♪ ただニオイは絶対にNGです…
人それぞれ「健康」に関する考え方があるようですね
うちのツレは真逆で暑いのが超苦手。帰宅したら即エアコンで寒いくらいまで温度を下げていたりするのでこれはこれで考え物かなぁとも思います(^^;)

海辺の親子ほほえましいですね
兄弟揃ってマッパなところがまたカワイイ♪
by kokoro (2013-07-24 12:40) 

肥前のFe

シャボン玉にnice  夏の海にnice
  旦那は教育 自分好みに仕上げましょう^^
by 肥前のFe (2013-07-24 14:13) 

熊鹿夫婦

我家も涼しくなる夕方迄外には出ません。
クーラーの効いたベッドかソファで二匹ゴロゴロしとります。いつ猫になってもいい感じ(^^;;
by 熊鹿夫婦 (2013-07-24 17:02) 

うえいぱうわ

我慢することで、自分の性能を上げようとしてるのかも?
でもエアコンないと命が危なくなりそうでもありますが。

さすがはデジイチですね。とくにアンテナのところの
解像感にはびびります(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-24 18:59) 

せつら

真夏に40分歩いて通勤!!どんだけドMでエコなお方なんでしょ!?(笑) 体力付く前に死ぬね(爆)
家族の微笑ましいワンシーンですね(^^) ワカメの山が出来てそのまま放置されるお父さん……素敵だ!
by せつら (2013-07-24 21:46) 

スヌユキ

ワカメパパカワイイ(^_^;)ほのぼのですね~
by スヌユキ (2013-07-25 01:12) 

おやまのtanchan

すっぽんぽんだー!(笑)

私もエアコン無かったら生きて行けないタイプです。
今日はお休みなんですけど今もリビングは27度設定涼しい~。

駅から会社まで、どーしても歩いて20分弱は掛かるんですよ。
この前載ってたダイネーゼのそばなんです。汗かかないようにゆっくりゆっくり歩いて出社してます。でもね帰りは天神まで歩くんですよ。
by おやまのtanchan (2013-07-25 09:14) 

あかりん

家も車もエアコン全開のあかりんですwバイクにもエアコン欲しい(>_<)
by あかりん (2013-07-25 13:49) 

ぶらり

そんな嫁でも嫌です!!(爆)(^▽^;)
by ぶらり (2013-07-26 06:34) 

harukichi

僕もエアコン無しでは生きていけません(笑)
大量のワカメ…(ーー;) 子供のフルヌードナイスです(笑)
by harukichi (2013-07-26 07:11) 

かおりん

♪kokoroさん
ヽ(゜∀゜;)ノ日中でのお仕事ご苦労様です!
仕事で外にいることが多いと自然と夏の体力がつくかもしれませんね。
冷房ガンガンは頭が痛くなるので私もダメですが、
適度な温度になったら消したりして温度調整してます。
海辺の親子かわいいでしょ(*>▽<)ずーっと見ていたい風景でした。


♪肥前のFeさん
ちょっとレンズが暗いけど、シャボン玉は綺麗に取れました!
少年がいっぱいシャボン玉作ってくれて、
シャッターチャンスをいっぱいもらいました!(^^)!
>旦那は教育・・・
深~いお言葉ありがとうございます☆


♪熊鹿夫婦さん
我が家は、日中はクーラー入れません(;∀;)
だから、平日の会社が天国だったりします!(^^)!
猫ってクーラー苦手じゃありません?
亡くなったうちの猫は、暑い部屋で
お腹出して足をおっぴろげて寝てました(;▽;)


♪うえいぱうわさん
ガンマしたら私も変わるかな (・∀・)b
鹿児島いたころは、確かに灼熱だったけど元気に外で遊んでたなぁ。
デジイチの腕が上がりません(><) たまたま撮れた写真ばかりです♪


♪せつらさん
普段から歩いてると、慣れるのでしょうね。
市内は木陰が少なく、照り返しもキツイので私には無理だな。。
ワカメが青々して綺麗ですよね(笑)
乗せられてじっとしてないといけないパパには笑いました (^▽^)


♪スヌユキさん
\(^0^)/コメントありがとうございます!
ほのぼの家族、見ていて和みました☆


♪おやまのtanchanさん
男の子のすっぽんぽんはカワイイですよね(*>▽<)y☆
むかーし昔、私が小1のころ、家族でキャンプしたんですけど
母が私の水着を忘れてパンツ一丁で泳いでました。
その時の写真が残ってますけど(;▽;) 
一応女子だから、Tシャツくらいは着せて欲しかった。。
ダイネーゼの近くから天神までーー歩きーーヽ(゜∀゜;)ノ
私も今のうちに足腰鍛えておかなきゃ・・・ 
あ、でもやっぱ夏はムリっ!


♪あかりんさん
バイクにもエアコン(笑) 
夏用のメッシュシートが欲しいんですが、
そのシートで車高が若干上がるのでムリなんです(TT)
クールベストとか、最近はいろいろと開発されてますね。


♪ぶらりさん
エアコンでケンカになっちゃいますね(笑)
家に絶対エアコン置かないなんて、権力振るわれたら離婚かもー(;▽;)


♪harukichiさん
平日職場がエアコンガンガンなので、体には良くないですが
私もエアコンなしでは生きてけない。。電気代値上がりして欲しくないな。
子供のフルヌード、可愛くてたまんないです(≧▽≦)ノ

by かおりん (2013-07-26 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。