SSブログ

ダウントン☆ツーリング [バイク]

DSCN5014.jpg

■6月16日 SUN
熊本にあるバイクショップDOWNTON(ダウントン)のツーリングに参加してきました♪
行先は呼子、美味しいイカも久しぶりなので楽しみです☆

集合場所の長崎自動車道 金立SAには、24台30名が集合!
かおりんのロードスターはお眠り中なので、今日は久々に師匠とタンデムです。

長崎自動車道を走るのも久しぶり。
GSの後ろは座り心地が良いし見晴らしもサイコー\(^0^)/
いつもより高い目線なので写真が撮りやすいです。

DSCN4976.jpg

多久ICから国道へ。
呼子へはいつもは山の中をいくので、普段通らない道は新鮮☆

DSCN4981.jpg

DSCN4982.jpg

DSCN4984.jpg

めちゃいい天気! 梅雨時期とは思えない。

DSCN4985.jpg

ピッコロ久しぶり~。一緒に走るのは2年前? の四国ツーリング行った以来だね。
相変わらずレディースウエア来てますがww

DSCN4994.jpg

11時過ぎだけど早々にランチ場所へ到着。
予約してあるのでこの台数でも大丈夫です(・∀・)♪

DSCN4995.jpg


イカづくし~♪

DSCN5003.jpg

歯ごたえも丁度よく、甘くてめちゃ美味しかった! 
イカ刺し・天ぷら・つけたし・デザート・味噌汁・ご飯(お代わり無料)で2310円。
この新鮮なイカをたらふく食べて動けないくらい・・・
あ、食べ終わって気付いた~ ビール飲みたかった。。


DSCN4996.jpgDSCN4997.jpg
DSCN4999.jpgDSCN5001.jpg

休憩後、場所を2キロほどいったところにある「道の駅 桃山天下市」でお土産など。。

DSCN5007.jpg

それから、農道を走って波戸岬に到着。

DSCN5009.jpg

バイクの駐車場料金100円を払って奥へ・・・

DSCN5010.jpg

へぇ、知らなかった、バイクでここまで入ったのは初めて。夕日とかめちゃ綺麗かも!
バイクを止めて自由時間。

DSCN5018.jpg

             DSCN5025.jpg

                  こんなハートのオブジェがあるなんて知らなかった^^;

DSCN5016.jpg

ダウントンオーナーさんのR80GS Basic
輸入台数200台強の希少車は今でも人気の車種です。

DSCN5011.jpg

DSCN5030.jpg

DSCN5044.jpg

帰りは、広域農道を快走して「道の駅 厳木(きゅうらぎ)」で休憩後、多久ICから高速へ。

DSCN5048.jpg

16時、朝と同じ金立SAで解散となりました。
初めての方々も多かったけど、とても気さくで面白い方ばかりで楽しい一日でした♪
またどこかでご一緒したときはよろしくお願いします(・∀・)♪

では、またダウントンへ遊びに行きますね~♪


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
にったん

R80GS Basic、カッコイ〜ですねぇ☆
こういうバイクでダートをうまく乗りこなせたら
楽しいんでしょうね〜☆(^^)
by にったん (2013-06-19 20:30) 

ヒロ

タンデムですか(^_^)
最近はR1200Rの記事をほとんど見てないような気がします。
オフ車の方が楽しくなったんじゃあないですか
by ヒロ (2013-06-19 22:29) 

kokoro

烏賊ーーーーーーーー(☆o☆)
美味しそう…
たまにはタンデムもいいですよね、
なんたって楽チン♪
いつも色々なツーリングに参加していますよね
すごいなぁ
by kokoro (2013-06-19 23:54) 

熊鹿夫婦

R80GSってやっぱり格好いい!オフロードバイクの旅人って感じが最高!
by 熊鹿夫婦 (2013-06-20 03:22) 

かおりん

♪にったんさん
その価値が分かる人にしか分からないバイクなのでしょうけど、
私も最初は んー・・? でしたが^^; 
でも見れば見るほど魅力的なバイクだなと思います。
by かおりん (2013-06-20 12:01) 

かおりん

♪ヒロさん
タンデムをすると勉強になりますね。
頭で理屈を考えさせられるより、
体感することが一番私にはあってると思う。
あ、R1200Rは点検に出してないので乗らずにいます^^; ヤバ
by かおりん (2013-06-20 12:01) 

かおりん

♪kokoroさん
めちゃ美味しかったよ!!
ちょっと遠いかもだけどぜひ呼子のイカを食べに来てみて。
いろんなツーリングに参加するのはなかなか面白いですね、
先導が違うと道の発見もあって新鮮です☆
by かおりん (2013-06-20 12:01) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
私もR80GSを運転してみたいナ。
とくにGSって大自然が似合いますよね☆
by かおりん (2013-06-20 12:01) 

barbie

わぁ~呼子のイカ!
久しく食べてません(涙)
弾丸になれてしまうと呼子が遠い(笑)
ゾウさんマーク付きのGSむっちゃカッコいいです(^_-)-☆
by barbie (2013-06-20 14:41) 

かおりん

♪barbieさん
久しぶりに美味しいイカを食べられて満足です(^-^)
GSなかなかカッコいいですよね!
音もレトロ感と落ち着きがありいいんですよ♪
by かおりん (2013-06-21 12:45) 

hoshizou

すごい集団ですね。
同じメーカーのオーナーミーティングって、面白そうです。

でも・・・・・

オブジュの前の集合写真。   何にもポーズとらないのって恥ずかしくないですか?
特に、2.3人だけピースって・・・・・

東北では、ポーズをとらない方が、恥ずかしく感じるようになりました。

by hoshizou (2013-06-21 20:27) 

響

イカ星人にはたまんないよね~。
マイナースポットが出ないのも新鮮に映ります。
同じ日に佐賀で遊んでいたけど海と山と対象的な
場所で遊んでたようです。
by (2013-06-21 21:01) 

かおりん

♪hoshizouさん
写真ではBMWばかり写ってましたが、
モトグッツィ、カワサキ、ホンダさんもいましたよ♪
オブジェの前でポーズしないのかって・・・、
ブログでマイナリストとその繋がりの人たちで多くみられるけど、
普通はあまりしないと思いますが ^^;
東北もえらいことになってますね(笑)
みなさんノリがいい方ばかり♪♪
by かおりん (2013-06-24 12:02) 

かおりん

♪響さん
イカ星人だったの?! (・ω・ノ)ノ
マイナースポットが出ないでしょ(笑)
あー、ココ!あそこも! なんて思いながらマイナースポットはスルー・・
今回は道案内とかではないのでおとなしく最後尾でした。
棚田は見たかったなぁ。。
同じ日、脊振で遊んでましたね。
また近場でウロウロする時はよろしくお願いします。

by かおりん (2013-06-24 12:03) 

オフでトレッキング!鹿児島から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。